JKT48のオタクになってみた -coba menjadi fans JKT48

JKT48とそのファンを研究対象にしたら自分もミイラになったでござる

論文初稿書いてみた

Saya sudah selesai menulis tesis pertama hari in.
Terima kasih banyak untuk bantuan dari teman-teman yang di Indonesia dan Jepang dan Feni.

数ヶ月こねくり回し、もはや一体何を知りたいのかよく分からなくなっていた論文の第一稿を書き終えた。
まだ道半ばではあるが、インドネシアへの渡航やオンライン調査をはじめ、様々な場面で協力の手を差し伸べてくれた日本国内外、インドネシア国内外の知友といつも明るい笑顔で支えてくれたフェニちゃんに御礼を申し上げる。
奇しくもAKB48劇場10周年のその日に区切りを迎えることとなり些か気分がよい。

しかし、論文の出来を思うとすぐに気分が悪くなるのでもう一度このことは忘れよう。

代わりに最近のフェニちゃん。

f:id:kamiokamana:20151208220654j:image
じゃーん!

f:id:kamiokamana:20151208220701j:image
前髪切りましたー!

f:id:kamiokamana:20151208220737j:image
でももう既に若干長いね!

f:id:kamiokamana:20151208220818j:image
相変わらずエンジェルと仲良し☆

f:id:kamiokamana:20151208220924j:image
オクタとも仲良し☆

f:id:kamiokamana:20151208221614j:image
ナツとも仲良し☆

f:id:kamiokamana:20151208221627j:image
この2人が同い年という東洋の神秘が堪らなく可愛い。


f:id:kamiokamana:20151208221718j:image
また今後ともお付き合い下さい。
Salam kenal lagi.