JKT48のオタクになってみた -coba menjadi fans JKT48

JKT48とそのファンを研究対象にしたら自分もミイラになったでござる

チームT公演見てみた

フェニちゃんしかあああああああああああああああああああああああああああああ
f:id:kamiokamana:20150623102358j:image

本物も可愛くて安心した。

握手会ステージや新曲のリハーサルで主力メンバーが出演しておらず、繰り上がりでフェニちゃんがメインポジションに。
f:id:kamiokamana:20150623102406j:image
この、通学電車でテニス部っぽい男に一目惚れして最終的に「ウィンブルドン選手権に一緒に行って出場する彼を応援したい」という謎の高みにまで欲望が昇華するこのヤバい歌をフェニちゃんと仲間たちが何処まで内臓で理解しているかは不明。

同公演は『手をつなぎながら』、そのラストを飾る「遠くにいても」は別れと離れた場所にいても繋がる気持ちを歌うバラードソングで、外国人のオタクには刺さる。
f:id:kamiokamana:20150623102349j:image
遠くにいてもフェニちゃんが好きだょ…


あと、チアちゃん覚えた。
f:id:kamiokamana:20150623102640j:image
アリシア・フェリヤナちゃん。17歳
じゅうななー

f:id:kamiokamana:20150623102923j:image
お姉さん系だけど小柄でダンスが上手。
笑顔が最高。

f:id:kamiokamana:20150623103038j:image
おいおいこんな可愛い子学校にいるのかよ…

f:id:kamiokamana:20150623103114j:image
妻と娘です(泣)

在宅ではチアちゃん絶対見つからなかったので、やっぱ現場だな!


f:id:kamiokamana:20150623103956j:image
エンジェルちゃんも可愛かったよー♡

MCと野次は9割強理解できなかった(むしろ3厘位わかって感激した)。
メンバーがウィンクや投げキッスを多用するのを見て、欧米文化を感じた。
公演後のハイタッチは初体験、みんなに「アリガトウー!」って言われて「バレてる!日本人!」ってなった。

人事異動を考えると純粋に3期生のみのT公演を見るのは、この日が最初で最後になったのだろうなと思う。
同期好き、俄かJKT3期好きとしては些か寂しいが、シャッフルされていくのが現在の48らしさと割り切る。
ブラッシュアップされていくGEN3(ゲンティガ)に期待して、この日の光景を胸に留めたい。