JKT48のオタクになってみた -coba menjadi fans JKT48

JKT48とそのファンを研究対象にしたら自分もミイラになったでござる

今更だけどフェニちゃんが日本に来た

既に約3ヶ月前の出来事であるが、愛しのフェニちゃんが来日という奇跡の大フィーバーが起きた。

事の発端は『AKB48のあんた、誰?』にJKT48メンバーが出演するという大ニュースが日本中を歓喜の渦に巻き込んだことで、そのメンバーに小生の総選挙2年連続1位のフェニちゃんが入っていたので全日本がガッツポーズした。

フェニちゃんが!日本に!

しかもフェニちゃんのママこと仲川遥香ちゃん、
可愛すぎるスタッフ(http://jktdaisukiclub.hatenablog.com/entry/2015/06/23/081317参照)ことナディラ・シンディ・ワンタリちゃん、
そして「もう買い間違えじゃないよ!大好きだ!君が大好きだ!」(http://jktdaisukiclub.hatenablog.com/entry/2015/06/16/084332参照)タリア・イファンカ・エリザベスちゃんが一緒だ。
これは全世界が黙っていない…。

しかし、しかし、ここで驚愕の事実が発覚した。

仕事がカブっている。

『あん誰』の公開生放送(AKB48シアターカフェより)でその4人の可愛さ愛らしさ美しさ美声その他諸々を堪能する、というのが唯一のお目見得チャンスなのだが、その抽選及び入場時間と絶対に動かせないヤバめな仕事が重なっていたのだ。
馬鹿馬鹿!どういうことだ!国会で審議しろ!

審議の結果、仕事は絶対にズレないし『あん誰』も絶対にズレないから諦めてくれということになった。
全世界が沈黙。

そうこうしているうちに御一行は日本に到着した。

f:id:kamiokamana:20160616214110j:image
見て!信じられない!フェニちゃんが地下鉄に!

f:id:kamiokamana:20160616214120j:image
フェニちゃんの後ろに見慣れた風景が踊っているという非日常感が堪らない。
飛行機に乗らなくてもフェニちゃんに会えるん…?

答えは一方でイエス、一方でノーだ。世も末。

そんなカオスの中、私が出した精一杯は「仕事の合間に抜け出してカフェの前まで行く」だった。
『あん誰』は見れない。
もう放送が始まっているから。
でも、カフェのモニターで放送が見られる。そしてちょっと生声が聞こえる。
この精一杯は無駄じゃない!

私は電車に乗ってフェニちゃんに会いに行った。
そして約20分間、ショップからカフェのモニターを眺め、漏れ聞こえる生音に耳を傾けた。
フェニちゃんのソロを聴いてうち震えながら仕事に戻った。

本当に良かった。良かった。

f:id:kamiokamana:20160616214144j:image
フェニちゃんは日本を満喫したようだった。
桜を見て、憧れの原宿にも行けたようだ。何よりだ。
今回はそれでもうハッピーだ。

今度フェニちゃん達が日本に来る時はJKT48のコンサートだったらいいなあ。
もちろん私の休みの日にお願いします。